旅支度
28日をもちまして新春セールは終了しました。
今回も沢山のご注文ありがとうございました。
今年はアンティークフェアの出店も予定していますので、
セール価格は期間中のみとさせていただきます。
買い付けの出発も近づき、旅の準備をしなくてはと思っていますが、
まだ支度はこれからです。
冬の買い付けは衣類がかさばって大変ですが、
要領も覚えましたので、トランクの中は必要最小限で旅立ちます。
イタリア・日本と、旅の多い料理家の有元葉子さんの旅支度はとてもコンパクトです。
旅上手は旅支度も達人で、その秘訣を参考にしています。
過去の経験では、一度も着ないで持ち帰る衣類もありました。
それからは、基本色を決めて、重ね着ができるようにコーディネートしています。
例えばTシャツ、セーター、カーディガンというように、
寒ければ重ねて着て、暑いようなら脱いでいけばいいのですから便利です。
できるだけスペースを開け、帰りのトランクにはアンティークの小物をいっぱい詰めて
帰国したいと思っています。
「trip」カテゴリの記事
- 空の上の町コルドに学ぶ(2020.11.29)
- 晩秋~今月の予定(2020.11.06)
- 自由と矛盾(2020.05.17)
- 桜の咲くころに・・・(2020.03.24)
- 日々こもごも(2020.03.11)
「information」カテゴリの記事
- セールのお礼(2021.01.22)
- 小鳥・・元気に羽ばたく(2021.01.12)
- 新年のはじめに(2021.01.02)
- 空の上の町コルドに学ぶ(2020.11.29)