カンタベリーの中華料理
中断していました旅の様子、またぼちぼちお伝えしていきます。
カンタベリーは古い街なのに、アンティークショップらしきお店はありません。
ここでは、街を一回りする気分で、3つの世界遺産をじっくり見物してください。
その後は食べることです。
ホテルでお勧めのお店を紹介してもらい、夕食は町外れの中華料理のレストランに行きました。
出迎えたお店のスタッフはチャイナ服の中国人の女性。
でも、メニューを見ると中華だけでなくいろんな料理もあって逆に迷ってしまいました。
コースを頼べば簡単なのでしょうが、ボリュームの加減がわかりません。
なかなか決まらなくて困っていたら、中華のコース料理は日本人には多すぎると教えてくれたので、適当に単品を注文することにした。
中華はどこでも、2、3品をシェアして食べるのが賢明のようです。
選んだ中華はさっぱりとした味で日本人向きで、ボリュームも適量でした。
お庭にはテラスがあり、外でもお食事ができます。
それにしても、6月のイギリスは午後の9時頃でもこんなに明るいです。
日没が遅い分だけ、体も疲れてきます。
« ありがとう・・です! | トップページ | オールド・ウィーヴァーズ・ハウス »
「trip」カテゴリの記事
- 空の上の町コルドに学ぶ(2020.11.29)
- 晩秋~今月の予定(2020.11.06)
- 自由と矛盾(2020.05.17)
- 桜の咲くころに・・・(2020.03.24)
- 日々こもごも(2020.03.11)