残雪
駒ヶ根高原のリゾートホテルの露天風呂でのこと。
お風呂の外は庭園から林に続いていて、小川が流れています。そこで蛍が飛んでいるのを確かに見ました!!?
夫は「こんな時期、蛍なんてまだいないよ!」と信じなかったけれど・・(u_u。)
ホテルの中庭にはブライダルの教会があり、前には小さな湖、周囲は白樺の木々。
湖畔の宿って感じです。
翌朝、目を覚ますと、雲ひとつない上天気だったので、予定にはなかったのですが、駒ケ岳ロープウェイで中央アルプスの千畳敷カールまで登ることにしました。
雲海を抜けると天竜川のはるか向こうに南アルプス連峰が見え、素晴らしい眺望です。
遠くに富士山も薄っすらと見えました。めったにないそうです。
ロープウェイの山頂駅は標高が 2600Mで、残雪というか、一面雪の原野です。
春スキーやスノーボードを楽しむ人もいました。
風もなく、穏やかなお天気で、気温は4度といっても少しも寒くなく、思い切って登って正解でした。
夏になると、この千畳敷カール一帯は高山植物のお花畑になり、それはそれは美しいとのことです。
TOPページでもお知らせしていますが、更新の準備をしています。
今回も素敵なお品がたくさんあります。
準備中も、時々新商品をピックアップして、ブログでご紹介しますので、ご覧になってくださいませ。
« GW | トップページ | 昆虫のジュエリー »
「season」カテゴリの記事
- セールのお礼(2021.01.22)
- 小鳥・・元気に羽ばたく(2021.01.12)
- 空の上の町コルドに学ぶ(2020.11.29)
- 晩秋~今月の予定(2020.11.06)
「information」カテゴリの記事
- セールのお礼(2021.01.22)
- 小鳥・・元気に羽ばたく(2021.01.12)
- 新年のはじめに(2021.01.02)
- 空の上の町コルドに学ぶ(2020.11.29)