希望を持って!
昨日の追悼式、天皇陛下のお言葉、1分間の黙とう
午後2時46分、市役所から住民に黙とうの放送もあり、
静かに目を閉じて、手をあわせていたら、涙がこぼれてきました。
震災当時は、何が何だか被害の大きさに唖然とするばかりで、涙なんかでませんでした。衣食住のある恵まれた暮らしに感謝して、人に希望や喜びを与えることを、模索しながら歩んで行きたいと思います。
+++
今週はお天気がよさそうなので、商品撮影を終えたお品からアップしていきます。
TOPページの【information】でお知らせしておりますので、チェックしてください。
美しいシャンデリアパーツ見つけてきました。
フランスのシャンデリアに使われていたものですが、こんなガラスパーツが何個もついていた豪華なシャンデリアって、どんなものだったのでしょう!
たとえば、ベルサイユ宮殿の「鏡の回廊」 モヒャーまさか!!!!!!
ピンクのグラデーションにミルクガラス、それだけで充分美しいのですが、
お花を1本挿したい気持ちにもなります。
「antique」カテゴリの記事
- 小鳥・・元気に羽ばたく(2021.01.12)
- 晩秋~今月の予定(2020.11.06)
- 展覧会の絵(2020.10.05)
- 始動の秋(2020.09.20)
「information」カテゴリの記事
- 小鳥・・元気に羽ばたく(2021.01.12)
- 新年のはじめに(2021.01.02)
- 空の上の町コルドに学ぶ(2020.11.29)
- 晩秋~今月の予定(2020.11.06)